So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ ブログトップ
前の5件 | -

キャニオニング [スポーツ]

朝も早くから起き出しまして、群馬県は水上まで行き、キャニオニングツアーに参加して来ました!

キャニオニングってご存じですか?
沢を下りつつ、天然のスライダーや飛び込みを楽しむスポーツ(?)です。
自然の中で、基本的に安全上必要なもの以外の器具や道具は使わず、身一つでトライ☆
私も今回行くにあたって初めて知ったのですが。
バーで親しくなった常連さんに声をかけられて、面白そう、と二つ返事で乗っちゃいました。

ツアー形式なので、個人で準備する持ち物はタオル水着だけ。他の装備は貸してもらえます。
ガイドさんたちも付くので、初心者でも全然大丈夫!でした。
…度胸さえあればね★

滝壷に飛び込んだり、滑りおりたり、激しいけどライフジャケットヘルメットも装着しているし、ウェットスーツも着ているのて、川水の冷たさもさほど気にならず、テンション上がってはしゃいでました♪

半日コースだったので、昼には現地のツアー事務所に戻り、予約していたバーベキューで満腹♪
その後、水上なので温泉にも寄って、露天風呂でまったりと話に花を咲かせたり。

いや~、いい一日でした。
超楽しかった!!!
キャニオニングはもちろんなのだけど、遊びに出かけるということ(それもアウトドア!)自体がね。
アグレッシブな休日を過ごすのはずいぶん久しぶりのことなのですが、少ない休みだからと、寝てばかりではダメですね。
活動的に過ごすと、それはそれで頭の中を完全に切り替えることができていいね。

スリルや水が苦手でない方には、キャニオニングはお勧め!
トライしてみてね。

強すぎ! [スポーツ]

帰ってきて早々仕事です。仕方ないけど。
そういえばNZの入国審査官の方に、入国カードに書いた滞在期間5日間という数字を突っ込まれ、「それしか休みが取れなかったんです!」と言ったらかわいそうな目で見られました。
短く早い夏休みは楽しくあっという間でした…これからの楽しみはなんだろう…。

…っていうのはさておき、帰国早々仕事の合間に楽しんだのはやはりコレです。
G1宝塚記念!
ディープインパクトが強すぎるのは想像に難くないので、ワイドで2・3着を当てることに意義を見出してみました。
方向性は間違っていませんでしたが、己の眼力はあてになりませんでした…。
相変わらずコスモバルクに目が行ってしまったのが敗因でした。

これで競馬は秋までお休みです。
…その間は勉強にいそしみます。はい。


次こそ…! [スポーツ]

応援してました。サッカー日本戦。
テレビにかじりつき、ビールを片手に…!

しかし残念な結果。いや、ドローだから望みはあると言っても、次はブラジルですよ!?

正直言って、中田英寿選手はそんなに好きじゃなかったのですが、今回の2試合を見て、見直しました。っていうか私が間違ってました。

選手はそれぞれ皆頑張っていたとは思うけど、最後までテンションが変わらず、精力的に取り組んでいたのは、中田英寿選手だけのように見えたからです。
彼の苛立ちが、なんだかTVを通しても伝わってくるようで…。

ともあれ、ガンバレ日本! まだ可能性はあるのだから。掴み取れ~!!!


愕然。 [スポーツ]

サッカーワールドカップが始まった。
会社の同僚たちと、どちらがどういう点差で勝つか、という予想をして大いにもりあがった。
1-1のドローくらいかな~、と思っていた。正直そのへんが妥当だろうと思っていた。

…が、現実はひどかった……!
テレビの前でひとり絶叫。

ラスト10分…いや5分でいい。消し去りたいくらいだ…。

クロアチア戦、頑張って欲しい。


外国馬は難しい。 [スポーツ]

安田記念でした。

仕事の合間を見て、今日も楽しく予想。香港から参戦、という3頭の馬がいましたが、日本の馬とくらべてどうか、っていうのが比較しづらくて難しいです。

そんなわけで、今日は外しました。
…っていうか荒れ気味でしたね。予想した馬がのきなみこけました。残念。

6月末にあと宝塚記念があり、その後は秋までひとやすみのシーズンです。
yahooからウキウキ宝塚記念の出走馬人気投票しました★


前の5件 | - スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。