So-net無料ブログ作成
検索選択
習い事・バイト ブログトップ
前の5件 | -

合格しました! [習い事・バイト]

昨年末あたりから思い立ち、年頭から取り組んでいた資格試験
5月の下旬に受けた資格試験の通知が来た。

受かってた!

どうやら、1問出題ミスがあって、その問題に関しては全員点数をくれたそうなので、それに救われたところもある…かなあ?

心の底から嬉しかった!
いやでも、ここが始まりだ。これからまた上の級も取りたいし、まだまだ勉強もしなくちゃいけないからね。
秋には本命の別の資格試験も待ち構えていることだし。

鬱々としていたので、ちょっと気持ちが上がった。


試験ふたたび。 [習い事・バイト]

習い事?ってわけじゃないけど、仕事と関連があるよ~なないよ~な資格試験を受けること2度目。
学科試験のみ受かっていたので、実技試験を受けてきた。

前日ヤマをかけた自分がバカでした…。

…っていう結果で、えーと、運がよければ受かってるかなあ?

本当は一日休みをもらっていたハズだったのだけど、午後からお客さんが来るというので、試験後仕事に直行しました。ちっ。


楽しかった~! [習い事・バイト]

今日は発表会でした。
いや、今どきはもう、「発表会」とは言わないんだよね。「ソロ・コンサート」と名前がついています。

あまり背伸びした挑戦をしなかったので、好きなアレンジの曲を、新しい機種で、肩の力を抜いてとりくんできた。
そのおかげか、久々に、特に緊張もせず、人前で弾いて楽しかった! 快感♪
小さいミスとかはあったので、完璧、というわけではなかったけど、でも、笑顔でリラックスして弾けたので良かった。
来年は、ちょっと難易度の高い曲に挑戦してみたり、しようかな。


発表会 [習い事・バイト]

そろそろ、秋にある発表会に向けての準備が佳境。
夏休みを挟むので、もうレッスンもあと数回だ~。がんばらないと。

晩春あたりからだらだら選曲を進めていたのだけれど、先月頭に、やっと曲が決まる。
時間が取れずなかなか練習がままならない、という理由もあるけれど、今年は、「発表会のために難易度を上げた曲に挑戦」することではなく、「ステージアの性能を楽しんで弾く」ことが目標。

弾くのは、"Tokyo Nu-School Of Jazz"というクラブ・ジャズのコンピレーションアルバムから、"Tombo in 7/4"を。
"Tombo in 7/4"は、タイトルは知らずともたぶん一度は耳にしたことのある、Arito Moreiraのラテン曲。この曲が、"Tokyo~"のアレンジでは、全然別の曲に聞こえるから面白い。
"Tokyo~"のアレンジの、打ち込み(?)に聞こえるところをステージアの能力に思いっきり頼って弾く(おい)。
いいな~ステージア。エレクトーンという楽器の進歩が楽しい。


はまった… [習い事・バイト]

最近新メニューが導入されて、バイト先が忙しい。
バイト先には新人さんが増えてきたので、必然的に私が厨房へ入ることとなる。
が。
同じ頃に入った新人さんでも、やる気によってレベルに随分差が出てくる。
今日一緒のシフトだった新人さんは、やる気が全くない。おかげでしわ寄せがお客さんとこっちに。
あのねえ。サービス業なんだけど?
新人さんの面倒をみつつ調理もしなきゃいけなくて、捌くのが大変。はまったよ…。
やる気がないなら来るなー!!!と、バイトでも心の叫び。


前の5件 | - 習い事・バイト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。