So-net無料ブログ作成

クリスマス~だね~☆ [交遊]

??.jpg
クリスマスシーズン到来。

思い立って突発的に、知人とアフター6で、ディズニーシーへ行ってきました。
ちなみに、デートではありません。

綺麗だね~。なによりロマンチック♪ …とクリスチャンでない私 はミーハーに楽しみました。

なつかしたのし。 [交遊]

学生時代の先輩の結婚式に出席するため、甲府へ行ってまいりました!
もちろん、あずさ乗車です(^^)v

何年かぶりの方々にお会いしたりで、なつかしくも楽しかった…!

先輩の末永いお幸せを祈りつつ。
結婚式ってやっぱりいいですね。幸せのエネルギーとパワーを分けていただいてきました☆


恒例の集い [交遊]

学校を卒業以来、半年に一度続いている恩師と友人との集い。
今回は、それぞれ予定もあって参加人数は少なかったけど、久しぶりに会えて楽しかった。
普段の自分の環境と違う話を聞くのは刺激になるし、面白い。
また半年後を心待ちにしてます★

私信:写真はもうちょっと待っててね;


異空間でした…。 [交遊]

友人たちと、銀座のお姫様なレストランへ行ってきました。

ふつうのビルのエレベーターを降りたら、メイドさんのようなピンクの衣装を着た店員さんがお出迎え。
その第一声は、
「いらっしゃいませ、お姫様
…。

友人ともども、一瞬声を失いました。
執事喫茶で、お嬢様、と呼びかけられるより気恥ずかしかったです…。

エントランスには大きな鏡があり、そのまえで一時停止。
「お姫様、身だしなみの準備はよろしいですか? それでは、晩餐会にご案内します★」
…という案内で店内を進むと、あたりはとってもメルヘンチックできらびやかな内装でした。
小さい女の子なら、本当のお城に来ちゃったんじゃないかと思うのではないでしょうか。

お食事はふつうに美味しかったです。銀座だからって高すぎもせず。
追加注文などの際、店員のメイドさんが、「お姫様、お呼びですか?」と徹頭徹尾お姫様扱いしてくれます。
楽しかったです!

店内はけっこう広くて、奥に個室のような場所もあったのですが、しばらくして、そこを合コンと思われる団体が締めてました。
殿方はあの店を、どう思うんだろう…?
その団体以外には、男性客の姿は見受けられませんでした。
女子がきゃあきゃあ言ってお食事してましたよ。

もちろん私たちもきゃあきゃあ言って楽しんできました♪


日曜日の人出 [交遊]

久しぶりに、「一般的な休日」に休みを取った。
日曜日に休むなんて、何ヶ月ぶりだろう…遠い目。
普段出かけるときは平日なので、休日の街中の人出にびっくり。目が回りそうだった。

それで、友人たちと、執事喫茶なるものを覗いてきた。
メイド喫茶の男性版?のようなもの?? メイド喫茶を見たことがないのでよく判らないけど。
フツーに喫茶店としてお茶やスイーツが美味しかった。執事オプションはまあ、賑やかしというか…。
(昔(今も?)あった、監獄居酒屋を思い出した。)
今思うと、ナイスミドル…というか初老のダンディ執事さんがいてもよかったのでは?
(…とアンソニーホプキンスの日の名残りを思い浮かべたり。)